アーティ - まめとアーティ

【犬猫まんが】進入禁止ニャ♥

 20170817.png
私が用意したアルミのクールボードも、だれか使ってあげて…(´;ω;`)




おとしゃんが夏休み中のあーちゃん家。

混んでいるときはじっとしているのが我が家ですが、本日ついにじっとしていられなくなって、
おかしゃんとあーちゃんがいつも行くドッグカフェ、ルブダンさんへ行ってきました♪

20170817‐54 

今日はおとしゃんもいっしょ~♡


20170817‐57 



ずっとおとしゃんにおちりをくっつけて、なでなでしてもらってたあーちゃんですし(*´艸`*)



20170817‐52 

あーちゃんのだいすきな、なんこちゅさんが来るまではソワソワ…


あーちゃんのなんこちゅさん一番でおねがいしまーしゅ(*´ω`*)♪


なんこちゅさん到着後は、この真剣なお顔です。


20170817‐59 

20170817‐61 20170817‐60


今日もいっぱいうまうまできて、おとしゃんとのんびり過ごせたあーちゃんでした♪ 



この記事やマンガを少しでもよかった!と思っていただけましたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。





Twitter

インスタ

おとしゃんまた…

20170815.png
これをやらないと、連休が始まらなくて…
いつものおとしゃんの無職期間、始まりました♡




おとしゃんの実家へ。

20170814‐21 

親戚のおねしゃんになでなでいっぱいされて得意顔のあーちゃん♡
おいちいおやつもいっぱいもらえました!いつもありがとしゃんですし~♡

20170814‐22 

おいしそうな骨付きお肉もたくさん!



20170814‐20


いっぱい食べておこしゃまたちと花火もして、夏満喫のあーちゃんなのでした♪


 
この記事やマンガを少しでもよかった!と思っていただけましたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。





Twitter

インスタ

【犬まんが】あーちゃんだけみててくだしゃい

20170814.png

おかげさんで5つくらい流れ星みれました♡





あーちゃんの納涼川遊び大会の続きです♪


めちゃくちゃいい天気の岐阜県板取川。

20170813‐23


でもなんか川の流れがいつもと違う。
これ今までにないくらい、流れ早いやつや…(;´・ω・)

20170813‐10  


でも川の中はあんまり濁ってなくってキレイ!

20170813‐28 

この流れの速さ、まったりスイマーのあーちゃんにはちょっと無理かなって思ったけど…


20170813‐20 

なんかちょっとやる気なお顔↑していたので、あーちゃんもチャレンジしてみました☆


20170813‐27


あーちゃん、この流れでも頑張って泳いでます!

 20170813‐25 

もうまったりスイマーとは呼ばせないの!?


あっ… でもまるしゃまのスタンドにはなるんだ(笑)

20170813‐26


川も人がいっぱいで、皆様それぞれ楽しんでおられたので
その楽しい雰囲気の助けもあって、あーちゃんもがんばっちゃったのかな(*´ω`*)

20170813‐29  

おかしゃんは、ちょっとたくましくなったあーちゃんにほっこり♥


バーベキューもとっても美味しいし…


20170813‐21


素敵なデザートもあったりで…

20170813‐24



涙出ちゃうくらい笑って、心の中ぜーんぶ空っぽになっちゃうくらい楽しい一日でした!



20170813‐22   

毎回、参加させてもらって本当にありがとうございますし~(*´ω`*)♥



この記事やマンガを少しでもよかった!と思っていただけましたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。





Twitter

インスタ

【犬まんが】スタンドあーちゃんですし

20170723.png

ちなみに、あーちゃんの順番が回ってくることは、ないです(笑)

何というか、一緒に遊びたい気持ちは人一倍高いのですが、遊びに割って入るタイミングをイマイチつかみきれず、いつもそばでモジモジしちゃったまま終わっちゃうあーちゃんです♡


あーちゃんがボッチキャラなのは、絶対におかしゃんゆずりだねってみんなに言われます(やかましいわ)






今日はいつものわんしゃま仲間たちとの納涼川遊び大会(勝手に命名)でした♪


あーちゃんは大張り切り!


20170813‐1


もうこの楽しい雰囲気が好きで好きでたまらないんでしょうね(*´艸`*)

20170813‐3 


いつもの岐阜県板取川はそれはもう素晴らしいお天気♥


20170813‐2 

あーちゃんもチョイチョイからの、川泳ぎをいーっぱいしてまいりました♪


動画やお写真の整理を今からしますので、本日はこれだけでごめんなさい…。
あーちゃんの川遊びの様子はまた追って、ご紹介させていただきますね♡





この記事やマンガを少しでもよかった!と思っていただけましたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。





Twitter

インスタ

【犬まんが】スカスカですし~♪

 20170811.png

以前トリマーさんにシャンプーがてらあーちゃんのアンダーコートの処理をお願いしたのですが、それがとっても涼しそうでいい感じでした♪

なのでトリマーさんにトリミングナイフの使い方などを教えてもらって、最近はおとしゃんがあーちゃんの無駄コートを取ってやっています。


まだまだあっついもんね。

おかしゃんのPC用の椅子の脚が冷やっこくって、そのうえで寝ちゃうあーちゃんですし♡

20170808‐50


20170810‐51 


先日、おかしゃんが注文していたあーちゃんのお洋服が届きました♡

20170811‐52 

鮮やかなレッドの可愛いワンピース♥

お水で濡らしてキュッと絞るとひんやりする素材でできてるんですって♪

20170811‐53 



あーちゃんは小柄なわんしゃまの割にはお毛毛がモフモフなので、お洋服は結構大きめのサイズを選ばないといけません。



20170811‐54 


 
こちらのショップは大きめのサイズもあってしかもとっても可愛いので、これからもお願いしようと思います。


20170811‐55


ショップを教えてくださりしかも試着までさせていただきましたゆずちゃんのママさんありがとうございます♥




この記事やマンガを少しでもよかった!と思っていただけましたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。





Twitter

インスタ