まめ - まめとアーティ

【犬猫まんが】注射ぶっさされたニャ

20170816.png
まめちゃんめちゃくちゃ元気なので、まめちゃんと病院へ行くのは年に一回のワクチンの接種しか今のとこありません(健康ってありがたい)

なのでまめちゃんと病院へ行くときは、まめちゃんの反応が気になってちょっとわくわくしちゃいます。

今日も私の、あーちゃんに対する声掛けに一句一句こたえてくれるまめちゃん。
可愛い(*´ω`*)

あーちゃんはお耳がちょっと赤くなっていたのでお薬を塗っていただきました。




久々にまめちゃんのお写真~♪と思ってカメラ向けたらこんなお顔された。

20170816‐20


真顔も可愛いまめちゃん♡


あーちゃんと一緒に足ふきマットを楽しんでおられますが、体の大きさの割にまめちゃんの占める割合が高そうです。
 20170814‐50 
仲良く使ってくれて何より。
足ふきマットとしての役割は果たせませんが。



この記事やマンガを少しでもよかった!と思っていただけましたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。





Twitter

インスタ

【犬猫まんが】まめちゃんにはまけまちぇん!(`・ω・´)

20170812.png

足ふきマットみたいなどうでもいいアイテムでも、あーちゃんが大事そうにしてると自分のものにしたくなっちゃうまめちゃん。

20170810‐50 




まめちゃんがいなくなった後、こーっそりと取り戻して楽しむあーちゃんなのです♡


20170812‐51


足ふきマット、どこがそんなに魅力的なのかしら…(*´艸`*)



この記事やマンガを少しでもよかった!と思っていただけましたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。





Twitter

インスタ

【犬猫まんが】ちょっとだけニャ

20170621.png

まめちゃん、お客様が来ると隠れてしまってあまり姿を見せないのですが、
すこまるままさんがたは何度もお家に来ていただいて少し慣れてきたのか、わんしゃまがたが静かに休んでいると、ちょっとだけ姿を見せてくれるようになりました♡

最初お顔だけ、次は手も…というように、ちょっとずつ近づいてくるまめちゃん、超かわいいです♡


本日あーちゃん家に遊びにいらしたスコちゃんママしゃまからいただいた、先日の川遊びのお写真。

20170618‐30 

一緒に枝を運ぶスコッチちゃんとあーちゃん(´∀`*)
めっちゃ可愛い~!
ママしゃま素敵なお写真、ありがとうございます!!

そしてそして…
同じく本日あーちゃん家へあそびにきてくださったまるしゃんママしゃま。
ご自身のブログで、先日行われたお誕生会の記事をあげてくださってます。
あーちゃんのわんプロのお写真もありますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいませませ(*´艸`*)



Twitter

インスタ





ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。

【犬猫まんが】策士現る

20170608.png
まめちゃん、わたしを使ってあーちゃんをどかすとは、賢いかわいい。


梅雨入りしたあーちゃん地方は二日連続の雨。
それでも雨の合間を見はからって、おしゃんぽっぽに行ってきました!


20170608‐1 

おかしゃん、準備はいいでしゅか~?


紫陽花もちょっとずつ咲き始めてとってもきれい。


20170608‐2 

あーちゃんとゆっくり眺めちゃいました♡

20170608‐3




20170608‐5


色とりどりのランタナも、雨の中がんばってさいてるね。
あーちゃんは、もう興味なさそうですが…(´・ω・`)

 20170608‐4 


おかしゃんとあーちゃんの、おしゃんぽの楽しみのひとつ、
『お花の綺麗な場所』は、ただいまお花の入れ替え中みたい。


20170608‐6 
次はどんなお花が植えられるのかな。楽しみに待っとこうね♪




Twitter

こっそりはじめてたインスタ。



ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。

【猫まんが】ダイエット阻止隊

おとしゃんがキャベツダイエット始めました。
昨日のまんがの続きです♡



201705191.png


ダイエットを応援するあーちゃんと、阻止したいまめちゃんの間で揺れるおとしゃんの親心…!!
この(どす)恋の行方は…!?


(続きません)



ところでうちの玄関のバラが綺麗です(唐突な話題そらし)

20170520-10.jpg


ぼんくらなおかしゃんでも毎年きれいに咲いてくれるピエールさんはできる子。
あーちゃんも満足ですしぃ~♪
 20170520-11.jpg 


Twitterやってます。

こっそりインスタも始めました。


ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。