2016年10月 - まめとアーティ

【4コマ】ちょっとずつ復帰

20161031.png 


一週間ブログをお休みしておりました。

目がだいぶやられてしまいまして、頭痛やら吐き気やら…
ちょっとお休みさせていただいて、だいぶ症状が和らぎました。

お休みしている間も、アナログでデッサンしたりクロッキーしたりしてたんですが、やっぱりあーちゃんやまめちゃんの4コマを描きたくなっちゃいますね~(*´ω`*)

目を休めるためにPCを見ること自体やめていたので、すっごくさびしかったです。
Twitterのいいねやみなさまからの「見てるよ!」コメントって、やっぱり自分にとってめちゃくちゃモチベーションにつながってたんだなぁと思います(いつもありがとうございます!)

これからはぼちぼち、目を病まない範囲で更新していけたらと思います。
マンガは毎日かけないかもですごめんなさい。

上のまんが、読み返したらめちゃくちゃブルーベリーサプリ飲んでお腹壊したみたいな描写になっちゃってますが、私は牛肉や揚げ物食べただけでもお腹壊すくらい弱いので、それが原因ではないと思うのですが、目がつらかったのと腹痛下痢食欲不振が重なったのがめっちゃ苦しかったです…。

あ!
あーちゃんまめちゃんは相変わらず取っても元気してます♡



おっさん臭いまめちゃん。


20161029-10.jpg


あーちゃんは今日は公園へお散歩☆彡
今日は曇りで風もなくて歩きやすかったね。


20161031-10.jpg 


人も少なくて静かな公園♡


20161031-12.jpg 



このあずまやは屋根が大きくて、給水も近くておかしゃんお気に入りの場所です♡

20161031-13.jpg 



まったりひと休みさせてもらいました~♪



20161031-11.jpg 

これからもよろしくお願いします♪


ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。

一週間ほど

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
一週間ほど更新をお休みます。

【4コマ】天空のまめちゃん

20161022.png 

最近まめちゃんハンモックがお気に入りで、よく乗っては文字通り上から目線の生活を楽しんでおります。

あーちゃんのベッドがすぐ下のあるので、今朝あーちゃんがそのベッドでおねむしていたら、ハンモックに乗ったまめちゃんが上からあーちゃんの頭をペシペシしていました。

あーちゃんは寝ぼけた顔で起こされたようなので、そんなに痛くはなかったと思うけど、やられたい放題のあーちゃんがこんなこと言ったら可哀想だけどちょっと面白かったです。


今日はおとしゃんがお仕事で、ちょっとつまんないあーちゃん家。
明日はどこか行けるといいなぁ~(*´ω`*)







ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。