【4コマ】公開トイレショー - まめとアーティ

【4コマ】公開トイレショー

20160409-1.png
20160409-2.png
20160409-3.png
20160409-4.png

アーティはなぜかトイレでうんちしたいときにこちらをじーっと見てることがあって、
どうしたどうした~?って近付いていくと、嬉しそうに用を足します。
パピーの時のトイレトレーニングの時にかけてた掛け声(ワンツー♬ ワンツー♪)が今でも楽しいのかな?
大人になってもパピーのようなアーティです。

ちなみに旅行のときとかに、この掛け声でどんなところでもうんちしてくれるので、私たちは大変助かってます。


昨夜のまめちゃん!
IMG_0872.jpg

かくれんぼしてるのに、みんな遊んでくれないにゃ~

アーティは「だいじ」のおもちゃを抱えてねんねしてました。
IMG_0870.jpg
起きたらこれで遊んでもらうんですし~・・・ むにゃむにゃ(*´ω`*)


ランキングに参加しています。
応援してくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

こちらもぽちっと



ほのぼの4コマ漫画の「まめとアーティ」は毎日更新!☆
また明日も来てくださいね~♪






関連記事

コメント

No title

コマンドでトイレ~~良いですね!!

先代犬のラブラドールは同じくワン・ツーのコマンドで
家の中でしてくれて助かっていたのですが・・・

スーさん小はしても大は絶対してくれないのです。

しかし、あーちゃんは性格がほのぼの・おっとり系で可愛いですね。

2016/04/09 (Sat) 23:35 | スーさんの母 #- | URL | 編集
すーさん母さま♪

すーさん「うんち」は場所にこだわりああるのかな?
おうちでするのいやーってコは結構多いみたいですね。
アーティはあんまりこだわりないタイプなのかも☆
パピーの頃はトイレトレーニングで苦労したので(人間が教えるのが下手くそで)
いましっかりやってくれるのは嬉しいですね~。

2016/04/10 (Sun) 14:06 | 餅付きなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する