【4コマまんが】初心忘るる・・・! - まめとアーティ

【4コマまんが】初心忘るる・・・!

うちのアーティは室内トイレで用を足します。

ゴールデンレトリーバーのアーティは、トイレでしおしっこすると飼い主に教えてくれます
でも私はお料理に夢中で、アーティに気づきません
ずっと教えてくれてるのに、やっと気づいた私 すごく慌ててます
今では当たり前になった室内トイレでも、ちゃんと飼い主が気づいて褒めてあげないといけませんね!反省


私の経験不足が原因で、アーティのトイレトレーニングはすっごく苦労しました。
当時はトイレが上手にできたら、すっごくすっごく褒めて喜んで、いっぱい可愛がってあげてたので、
いまでもトイレでしたら、ちゃんと教えにきてくれます。

ただ最近、アーティはいい子過ぎてそれが当たり前になっちゃってるというか、
アーティはトレーニングしてた時のままで変わってないのに、私の方がだんだんトイレがちゃんとできて当たり前みたいな
気持ちになってしまって、いけない!と思ってしまいます。

アーティがトイレでちゃんとしてくれるのは、私たちの都合に合わせてくれてるだけなのにね。

トイレがちゃんと出来るようになった今でも、うんと褒めてやるとすごく嬉しそうな、
得意そうな顔になるのがたまらなく可愛いアーティです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する