【4コマ】そこにベッド - まめとアーティ

【4コマ】そこにベッド

20160824.png 

私が洗濯物をたたんでいると、畳み終わった洗濯物や私の膝の上で寝やがりおって
たいへんお邪魔虫なあーちゃんでしたが、

つい最近、洗濯物をたたんでいる私の背中をベッド代わりに寝るという出来事があり

あーちゃんちょっと賢くなったなと思いました。



先日、新しいロングリードを買いました!



20160820-1.jpg 

以前使っていたのはこちらの地方で言うところのきしめん状のロングリードで(余計わかりにくいわ)、ひとつにまとめると手の小さい私には持ちにくいということもあって、
細くて軽くて絡まりにくくて摩擦そんなにないっていうのを探してました。

そしたらビヨルキスのロングリードがなんかよさそうだと思って購入してみたんです~。
ビヨルキスはカラーを買ったことがあって、とっても良かったので好きなブランドです。


お庭で試し使い。


20160820-5.jpg 
確かに軽くて細くて使いやすいです。

絡まりにくさとか手にかかる摩擦とかはもうちょっと使わないとわからないと思うんですが、
手に持った時の使いやすさは良くなったかな。

15メートルのモノなんですが、そんなに重くは感じないです。
水を含んでも重くならないといいな。
細いですが結構頑丈です。

20160820-7.jpg 

あーちゃん的にも、重くないほうがいいよね?

20160820-9.jpg 
「でしゅね♪(こっそり)」


川遊びで使ってみたよーとか教えてもらえると大変うれしいです。




ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。
関連記事

コメント

No title

ひゃーロングリード欲しくて何にしたらいいか迷っていたところなんです。
(うちはポメで小さいのですが、思い切り遊ばせたくて)
早速購入してきちゃいました。ありがとうーございます。
あーちゃん・うめちゃん大好きです。(≧▽≦)あ、優しいおかしゃんも!
で時々オトンですね(一応)スイマセン

2016/08/24 (Wed) 15:00 | Colin #- | URL | 編集
No title

しゃんしゃかおかしゃん、おかしゃんしゃん~♪
の歌? 実際に聞いてみたいです(笑)

このロングリード、よく見る幅広じゃないんですね。

2016/08/25 (Thu) 00:15 | さよ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

背中でねんねとは、なんて可愛いのでしょう。
すーさんなんて私が雑巾がけとかしていると
必ずマウントしてきます(トホホ)

ビョルスキはロングリードもあるんですね。
私もきしめん(笑)のリードを使ってますが
かさばるし、重いんですよね~
今度、摩擦具合を教えてくださいね。

2016/08/25 (Thu) 00:20 | lele #- | URL | 編集
Colin さま

こんにちは!コメントありがとうございます!

わーロングリードお揃いなんですね♪嬉しいです!

わんこを思いっきり遊ばせたいと思うのに、わんこの大小は関係ありませんよね♪
このリードはロープ状になっているので、平状のものより地面への摩擦が少なくて
小さいわんこさんに負担にならなくてよいと思います。
私もはやく海や山でつかってみたくてわくわくしてます!

2016/08/25 (Thu) 16:08 | 餅付きなこ #- | URL | 編集
さよさま♪

さよさんこんにちはー!いつもありがとうございます!

漫画の中であーちゃんが歌っているお歌は、どれもメロディがすでにあって
普段私が歌っているものなので、いつでもお聞かせできますよ!(笑)

このロングリード、地面につく面積がきしめん状より少ないので、ほつれにくいとのことです。
まだあまり使ってないので、早くどこかに遊びに行きたいなと思ってます(*´ω`*)

2016/08/25 (Thu) 16:10 | 餅付きなこ #- | URL | 編集
すーさん母さま♪

こんにちは!

すーさん、ママさんが雑巾がけしてると楽しくなっちゃうのかな(笑)
あーちゃんも昔私の足にマウントしてました(女の子なのに・・・)

ビヨルキスのロングリード、私も意外だったんですよー
カラーやハーネス、リー種はよく見ますよね
このうどんのロングリード(笑)、またたくさん使ってみてレポ描いてみますね(*´ω`*)

2016/08/25 (Thu) 16:14 | 餅付きなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する