【4コマ】ちょっとずつ復帰 - まめとアーティ

【4コマ】ちょっとずつ復帰

20161031.png 


一週間ブログをお休みしておりました。

目がだいぶやられてしまいまして、頭痛やら吐き気やら…
ちょっとお休みさせていただいて、だいぶ症状が和らぎました。

お休みしている間も、アナログでデッサンしたりクロッキーしたりしてたんですが、やっぱりあーちゃんやまめちゃんの4コマを描きたくなっちゃいますね~(*´ω`*)

目を休めるためにPCを見ること自体やめていたので、すっごくさびしかったです。
Twitterのいいねやみなさまからの「見てるよ!」コメントって、やっぱり自分にとってめちゃくちゃモチベーションにつながってたんだなぁと思います(いつもありがとうございます!)

これからはぼちぼち、目を病まない範囲で更新していけたらと思います。
マンガは毎日かけないかもですごめんなさい。

上のまんが、読み返したらめちゃくちゃブルーベリーサプリ飲んでお腹壊したみたいな描写になっちゃってますが、私は牛肉や揚げ物食べただけでもお腹壊すくらい弱いので、それが原因ではないと思うのですが、目がつらかったのと腹痛下痢食欲不振が重なったのがめっちゃ苦しかったです…。

あ!
あーちゃんまめちゃんは相変わらず取っても元気してます♡



おっさん臭いまめちゃん。


20161029-10.jpg


あーちゃんは今日は公園へお散歩☆彡
今日は曇りで風もなくて歩きやすかったね。


20161031-10.jpg 


人も少なくて静かな公園♡


20161031-12.jpg 



このあずまやは屋根が大きくて、給水も近くておかしゃんお気に入りの場所です♡

20161031-13.jpg 



まったりひと休みさせてもらいました~♪



20161031-11.jpg 

これからもよろしくお願いします♪


ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。
関連記事

コメント

お大事に

いつも楽しい4コマ漫画をありがとうございます😍
お体に無理のないペースで、お仕事進めてくださいね。
今後も楽しみにしております🐾

2016/10/31 (Mon) 18:09 | デュオニソス #- | URL | 編集
おぉーー!

復活ですね!
昨日はありがとうございます✨
もしかして〜会えるかな〜♡とは、思ってましたーーー!!
や〜よかった!!
ムスカ!笑
笑い事じゃないですが、元気そーな姿見れて安心しました!
あーチャンのキレ走りは見れなかったけど楽しかったです✨
また遊びましょ〜ね〜♪

2016/10/31 (Mon) 21:20 | chico #10E9TGbM | URL | 編集
No title

眼精疲労だったのですね~。
あーちゃんまめちゃんに何かあったのかしらと心配してました。

私もパソコンで仕事をしてます。
座りっぱなしで腰を痛めてしましました。
腰にも注意してくださいね~~。

2016/10/31 (Mon) 23:28 | スーさんの母 #- | URL | 編集
よかったー

なんだかとても最悪な想像をしてしまっていて、ドキドキしてました。
いや漫画書けなくなるほどの状態だったのですから最悪だったのですけど、
目も、肩や腰も酷使してしまうお仕事ですよね・・・
目をあっためるものとか、部屋の明るさと、ディスプレイの明るさとか
疲れづらい ベストな環境も探ってみては。(色々やってると思いますが!)
ずっとあーちゃん、まめちゃんに会いたいので、無理せず!
またお邪魔します!
(あ、教えてもらったロングリードよいです!骨折したばかりなのでひっかからないように、私が投網漁のおじさんみたいになってますけどww)

2016/11/01 (Tue) 11:32 | Colin #- | URL | 編集
デュオニソスさま

コメントありがとうございます。
いつもご覧いただきとっても嬉しいです!
マイペースに楽しみつつ更新していきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2016/11/01 (Tue) 15:43 | 餅付きなこ #- | URL | 編集
スーさんの母 さま

ご心配おかけして申し訳ありません!
まめちゃんあーちゃんめっちゃ元気です♪

あららママさん腰大丈夫でしょうか?
私もちょっと重いものを持った時にジンワリ痛くなるタイプなので
腰、気を付けたいと思います!

2016/11/01 (Tue) 15:45 | 餅付きなこ #- | URL | 編集
chico さま

先日はまたまた遊んでいただきありがとうございますー!
お腹もだいぶ良くなったので、お天気もいいしと出かけたらまるちゃんママさまに
お会いできてとっても嬉しかったです!
私たちが用事のため、ちょっと早く帰らねばならなかったのが残念でしたー><

> あーチャンのキレ走りは見れなかったけど楽しかったです✨
> また遊びましょ〜ね〜♪

あーちゃんのキレ走り、あれで見納めかも…泣
私もみんなの可愛いハロウィン仮装や、まるちゃんのおもちゃくわえて嬉しそうな姿見れて
すっごく元気出ました!
プール終わっちゃってちょっと寂しいですが、またよろしくお願いします♡

2016/11/01 (Tue) 15:50 | 餅付きなこ #- | URL | 編集
Colin さま

ご心配おかけいたしまして申し訳ありません~!
まめちゃんあーちゃん、元気でまったり過ごしております(*´ω`*)

> 目をあっためるものとか、部屋の明るさと、ディスプレイの明るさとか
> 疲れづらい ベストな環境も探ってみては。(色々やってると思いますが!)

いえいえ!
あれからディスプレイ設定や位置などを確認したら、明るすぎる設定やけっこう無茶なこと
してたとわかって、猛省しています…


> (あ、教えてもらったロングリードよいです!骨折したばかりなのでひっかからないように、私が投網漁のおじさんみたいになってますけどww)


すっごくわかります!というか投縄漁のおじさんに笑ってしまいました(笑)
長いからこそ、コントロールが難しいのですよね!
私も自分がひっかかって転がらないように、気を付けて使ってます~。

2016/11/01 (Tue) 15:54 | 餅付きなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する