【4コマ】はんせいちゅう - まめとアーティ

【4コマ】はんせいちゅう

20161209.png 
普段あまりいたずらをしないあーちゃん。
たまにかじっちゃいけないものをかじってると、
「あーちゃんそれだめって言ったよね?」っていうと、
めちゃくちゃショックうけるみたいで(笑)

なぜか私の股下に入って反省します。
甘えてるのかな?でも股下って…
おかしゃんはずかしいんですけど…(・_・;)


本日はちょっと風邪気味のため、あーちゃんまめちゃん写真は省略させていただきます(m´・ω・`)m 
楽しみにしていただいている方には申し訳ありません…。





ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。
関連記事

コメント

No title

こんにちは~~
風邪は大丈夫でしょうか。我が家のパパさんは咳がひどいのですが
咳などで出ませんか?ゆっくり休まれて下さいね。

ところであーちゃんってホント性格が可愛いですよね。
スーさんはいたずらしてることを、怒ると大抵は逆切れされます。
タオルとかいたずらしてて、とりあげようとすると、おら==みたいな感じで
抵抗されます。

どうやったらあーちゃんみたいになってくれたのでしょう・・・
(もう、ならないと諦め中↓)

2016/12/10 (Sat) 08:40 | スーさんの母 #- | URL | 編集
すーさんママさんへ

こんにちは!

ありがとうございます。
パパさんお加減いかがでしょうか?
私は咳はないのですが、ちょっといがらっぽかったり、頭痛や寒気がしたので、
この週末はひっそりとしています(笑)
パパさんもお大事に~!

> ところであーちゃんってホント性格が可愛いですよね。
そんなことはないですよー!
私のマンガは、あーちゃん可愛いって気持ちが増幅されてるので、ちょっと大げさなんです(笑)
親バカ要素満載です(笑)

すーさんもいたずら沢山しちゃうのですね。

わたしは、わんこがいたずらしちゃったときにいつも考える事が二つあって、

1.そのいたずらをしちゃいけないんだったら、じゃあどうしたらよかったのか(飼い主はどうしてほしいのか)。
2どうしたらよかったのか、を前々からちゃんとわんこに教えることができていたか。

ってことを考えます。

何かをかじって遊ぶのは、わんこの特性上しょうがないことなので、できればタオルではなく別のおもちゃにしてほしい。
じゃあ飼い主である私は、「かじりたくなったらこっちのおもちゃで遊んでね」ってちゃんと教えてあったのか。

正解を教えないまま怒っても、なかなかわんこには通じづらいと思うのです。
なので、基本的に原因がわんこにあるとはおもっていません。
すーさんもあーちゃんも、まったく一緒のゴールデンですよ(*´ω`*)諦めないで!
偉そうなコメントで大変恐縮ですが、少しでもご参考にしていただければと思いまして書かせていただきました。

また、まんがを見に来てくださると嬉しいです(*´艸`*)






2016/12/10 (Sat) 19:18 | 餅付きなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する