しいたけ生活 - まめとアーティ

しいたけ生活



20170111.png




先日こんなものを買いました。



20170106-10.jpg


Twitterでしいたけ栽培セットで栽培されてる方がいらっしゃったのをみたおかしゃん。
それがとっても楽しそう(そしておいしそう!)だったんです~!

早速、買ってきちゃいました♡

しいたけ以外にもなめたけ、まいたけ、えりんぎ、しめじえのきなどいーっぱいあったんですが、まずはしいたけから!


そして4日後の昨晩…!


どどーん(笑)

 20170110-10.jpg




にょきにょき生えてきてる~!!




20170110-11.jpg


コミッコミ(笑)

ちょこっと間引いて、やいてたべてみたよ!

スーパーで買うより香りが強い感じ!
みずみずしくてやわらかくて、ぷりぷりしててすごくおいしかったです!

20170110-12.jpg 

一番大きいのがこちら。
あとちょっとしたら収穫できそう~!
楽しみです!!


しいたけ生活、毎日成長を見守るの、とっても楽しいですよ!
今の季節おすすめ!




寒い寒い今日、お部屋で描き描きしてると、自然と寄り添う彼女たち


20170111-13.jpg


まめちゃんは後ろのソファの背もたれで…


 20170111-14.jpg 


あーちゃんは私のお膝の上。

みんなで一緒に集まってぬくぬくしてます♡






ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する