【犬まんが】言われて困る言葉 - まめとアーティ

【犬まんが】言われて困る言葉

20170302.png

『大きいですね』ってめっちゃたくさん言われます。
むしろこれ以外あんま聞いたことない。

逆に小型犬や中型犬散歩してる人に
『小さいですね』とか『中くらいですね』
って言葉かけられてるの聞いたことない。
ほとんど可愛いって言われてる(断言)

やっぱりあーちゃんにも、可愛いって言ってもらえるとすごく嬉しくて、ついつい舞い上がっていろいろしゃべったりしちゃいます(笑)
まぁ可愛いのはじゅうぶんわかってるけどさ…(←これ)

逆に、大型犬と仲良くなりたいと思ってらっしゃるそこのあなた!
ぜひ、お声がけの際は『大きいですね』ではなく『可愛いですね!』でお願いいたします!
飼い主の反応が良くなること間違いなしよ!めっちゃ個人的意見ですけど(-_-;)








ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします。


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。
関連記事

コメント

No title

はいっ!
かわいいですねっ!(笑)
あ~ちゃんは特にかわいいです。

私は、ゴルちゃんが大好きなので、また大型犬が好きなので、大きなワンちゃん見かけるとまず「かわいい~!」って思わず声が出ます。
逆に小型犬のときには(ゴルちゃんばっか見ているせいか)、「わあ、ちっちゃい」って思わず言ってしまいます(笑)。
今朝もミニチュアダックスちゃんを信号待ちで見かけ「ちっちゃ!!」と思わず声が出てしまいました。
あわてて飼い主さんに「かわいいですね。」って付け加えました。
ゴルちゃんの大きさは私にとって普通になっちゃってるのですわな(笑)

2017/03/02 (Thu) 18:05 | さよ #d3xRQPUk | URL | 編集
うちもです~

うちの犬もゴルで、「大きいですね」ってよく言われます。
で、言われるたびになんとなくキョドってます。

「大きいから怖がられてるのかな」とか
「女の腕力で大きい犬を制御できるか不安がられてるのかな」とか
心配になっちゃうんです。

「かわいいですね」って言ってもらえるとホッとします~

2017/03/02 (Thu) 21:52 | 通りすがり #- | URL | 編集

大型犬あるあるだよね。

うちの場合、大きいの他に絶対言われる一言が「3匹もいるよ」匹じゃねぇしllllll(-ω-;)llllll
と思ってしまう心狭いぴよんなのです。

2017/03/04 (Sat) 12:28 | ぴよん #- | URL | 編集
Re: No title

ああ~わかりますう(・_・;)
ゴルが標準になっちゃうと、他の小型犬ちゃんはみんなすっごくちっちゃく見えちゃいますよね♡
あと、イタグレちゃんにも『ほっそ!!』っておもっちゃったり(*´艸`*)

2017/03/04 (Sat) 14:52 | 餅付きなこ #- | URL | 編集
Re: うちもです~

わたしも、『大きいですね』の裏の意味を考えちゃいます!
『こわいのかな?』って思っちゃいますよね~
たぶん言った相手は、大した意味はないんだろうなとも思うんですが(*´艸`*)
可愛いって言ってもらえると、ほんとに安心ですよね。あと、いろいろお話したくなっちゃいます♡

2017/03/04 (Sat) 14:54 | 餅付きなこ #- | URL | 編集
ぴょんさま

あはは(*´艸`*)
しかも『三匹も』の『も』ってどういうことやねーん!!って思います!
ゴルちゃんは多ければ多いほど幸せじゃないか!(笑)
『大きい』とか『3匹もいる』とか
みりゃわかんだろ、とおもってしまう私も十分ココロ狭いですし!♪

2017/03/04 (Sat) 14:58 | 餅付きなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する