【犬まんが】あーちゃんの出番ですし - まめとアーティ

【犬まんが】あーちゃんの出番ですし

20170903.png

テント撤収の時には、まるママさんのとこのお手伝いをしっかりしていたあーちゃんですし♪






9月1日-2日の二日間
あーすこまる(アーティ、スコッチ、まる)ファミリーでグループキャンプに行ってきました。

場所は、ひるがの高原にある、奥長良キャンプ場&wanko

20170806‐20 (上の写真は、前回8月初旬に行った時のものです)


今回はグループキャンプということで、キャンプ場で一番広いサイトを予約しました♡
でも3テント2タープで結構いっぱい。

今回はほかのお客さんが少なくて、車をサイト外に停めてもいいよと管理人の方が言ってくださったのでお言葉に甘えさせていただきましたが、車3台とテント3張だとちょっときつかったかなって印象でした。


20170901‐19 


あーちゃんもテント張りのお手伝いしまちたよ♡


今回は焚き火台を持ってきたのですが、薪はキャンプ場で販売されているものを使用しました。
少しでも荷物が減ってうれしいおとしゃん。

20170901‐25 


焚き付け用の細い薪を作ってるおとしゃんを、間近で見守るあーちゃん。
ここでもお手伝いですし♡


あいかわらずお邪魔ばかりしているようです(笑)


無事に焚き付けも終わって、

20170901‐31 



大炎上(笑)

20170901‐34 


初めて焚き火しましたが、焚き火って楽しい!
パチパチ燃える音を聞いてるだけで時間過ぎていきます。



20170901‐24 


タープが建つと、ほっとしますね。
ひるがの高原といえども、昼間はそこそこに暑いです。


20170902‐69 


あーちゃんも木陰でのんびり。
わたしたちがきゃいきゃいやってるのを静かに見ていてくれました。






この記事やマンガを少しでもよかった!と思っていただけましたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。





Twitter

インスタ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する