あ~ちゃんのいなかの風キャンプ記その2 - まめとアーティ

あ~ちゃんのいなかの風キャンプ記その2

20170926.png 

いなかの風キャンプ場へ行って来たお話の続きですしぃ♪


道の駅 花の里いいじま を後にして、少し車を走らせると、今回の目的地であるいなかの風キャンプ場に到着しました。

あーちゃんの家から2時間半くらい♪割とゆっくりお家を出ても余裕でチェックインに間に合います。

受付棟でチェックインを終えると、広がるキャンプ場の様子はこんな感じ。

20170923‐1-2 


ここは棚田を利用したキャンプ場なので、各サイト同士高低差があって、お互いあまり見えないところがいいなーと思いました。

夏休みは終わっていますが、おこしゃまがたもたくさん遊びに来ていました。


キャンプ場の中には、ブルーベリー菜園や

20170923‐2-2 

田んぼがそのままあったりして

20170923‐3-2 



なんだか、いなかのおばあちゃんちに遊びに来たような気分♪
(おかしゃんは生まれた時から田舎に住むおばあちゃんはいなかったので、ここら辺完全に妄想です)


とにかく山に囲まれて、景色や雰囲気が最高にいいキャンプ場です♡


今回あーちゃんが利用したサイトは、ペット専用サイトで、サイト内はノーリードで過ごせるというサイトです。広さは250平米くらいとのことです。


20170923‐5-2 


そのほかにも、違う種類のペットサイトもあり、そこはリード必須とのことです。

そんな2タイプのペットサイトがいくつかあり、基本的にペット連れはペットサイトを予約するという形になっています。

それ以外のサイトはペットNGなのですが、キャンプ場が独自に設定した「わんわんデー」はすべてのサイトがペット連れキャンパーに開放されます。(もちろんペット連れでない方も泊まれます)

わんしゃまとお得に利用されたい方は、このわんわんデーを利用するのがいいかもしれませんね(*´ω`*)


20170923‐13 

とても広いサイトと聞いていたので、今回は珍しくボールを持参してきました。
(このあいだベッドに汚水をぶちまけたあのボールです)


でも、あーちゃんはボール遊びもそこそこに、本日の芝生さんとご挨拶♡

20170923‐9


来て早々、お毛毛をもしゃもしゃにしてくださいました。


20170923‐10


お空はもうすっかり秋の空。


20170923‐8-2


ハンモックからぼーっと空を眺めてるだけで癒されます。

20170923‐11



あーちゃんのキャンプ記 もうちょっと続きます♡




この記事やマンガを少しでもよかった!と思っていただけましたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。





Twitter

インスタ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する