あーちゃんのいなかの風キャンプ記その3 - まめとアーティ

あーちゃんのいなかの風キャンプ記その3

20170930.png
あーちゃんはさ、キャンプに来ていざねんねの時間だよ!ってなると、
おかしゃんが一番困っちゃう、『いい場所』を我先に確保してねんねしてるんだよね。

普段とろいあーちゃんのくせに、こういうときだけ素早いんだ…

きっと、お家でもフェザーベッドなんていう、一番ふかふかでいいベッドでねんねしてるからだろうね(*´ω`*)♥


というわけであーちゃんのいなかの風キャンプ場のキャンプ記3回目です。

そんなこんなで夜が明けて…(いなかの風の9月下旬の夜はそんなに寒くありませんでした)


いなかの朝

20170924‐1 


いち早く起きて火をおこす、できるおとしゃんです。

明け方少しパラつきましたが、二日目もいい天気。
撤収前にテントもタープも乾きそうです。


日の出を見ながら二人で何やらこそこそ話中のお二人。

20170924‐2-2 


おかしゃんに内緒で何を楽しんでいるのでしょうか…


20170924‐3-2 



帰る前に、せっかくだからキャンプ場内を散歩してみるかっつうことで、あーちゃんオンリード。

20170924‐4-2 


リードすると途端に張り切るあーちゃんです。
いつもおしゃんぽっぽ大好きだものね。


20170924‐5 

おしゃんぽウェイ♪ですし~

20170924‐6


あーちゃんのサイトの近くに、黄金色の稲田が。

20170924‐8 

ナウシカごっこしたくなる気持ちを抑えつつ…。

稲刈りイベントもやっているみたいで、私たちの泊まったちょうど一週間後に稲刈りイベントが開催されたようです。

そういう体験ができるのも素敵ですね(*´ω`*)

20170924‐9 

このキャンプ場、とにかく景色が綺麗!
どのサイトからもきれいな景色が楽しめて、ぼーっと見てるだけでなんだか体内が浄化された気分。
眺望を遮る樹々が全然ないんです。(棚田は、木を植えると根っこが広がってしまってよくないからだそうです)

サイトに木がないということは、夏場は木陰がないということでちょっと暑いかもですね。
夏に行くにはタープが必須かもです。


20170924‐7


さて、何回かにわたって続けてきましたあーちゃんのいなかの風キャンプ記はこれにて終了です♡
読んでくださって本当にありがとうございました!

そろそろキャンプのシーズンも終わりに近づいてきたのか、これまで行ってきた山のキャンプ場は10月11月で今年の営業を終えてしまいます。

ですが、うちはまだまだ行き足りない感じがしてるので、通年営業してるキャンプ場を探してまたまたチャレンジしたいと思っています。

その時は、キャンプ記にまたお付き合いいただけると嬉しいです(*´ω`*)




この記事やマンガを少しでもよかった!と思っていただけましたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 こちらもぽちっと
   

 クリックありがとうございました。





Twitter

インスタ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する